いつもLINE PLAYをご利用いただき、ありがとうございます。

魔界からやってきたアーティスト「ぴかりん」こと、椎名ひかりさんのLINE PLAY初登場イベントレポートです

006_
▲イベント前にパチリ☆


ぴかりんさんには、コミュニティで「魔界コーデ」投稿画像の中から”ぴかりん賞”を選んでいただいたり、スクエアでみんなと一緒に「魔界の運動会」や撮影会を開催したりと、たくさんご登場いただきました
イベントが終わって感想をインタビューしましたぜひご覧下さい~

002
▲初めてのイベントを前に少し緊張ぎみ(?)のぴかりん


――初めてのスクエアイベント開催はいかがでしたか?
 
 (普段ライブに来てくれる)ファンの方とかファンの方ではない方とも会話ができたり、楽しめたり遊べたりできたので、すごく楽しかったですね。ネット上の会話なので、気を遣わないでみんなで遊べたというか。

――普段のぴかりんそのままの言葉づかいだったので、スクエアのみなさんは「本人だ!」「ぴかりんだ!」ってちゃんと分かってくれていましたね

そうなんです!嬉しかった♪顔が出ていないから、本人かっていうのが分からないと思うので、本人感を出しました。ありのままでした!(笑) いつものユーザーさんの様子も知れてよかったです。


005
▲スクエアでみんなと会話しているぴかりん


ブログ用_キャプチャ
▲スクエアイベントの様子


――土下座っていう言葉をつぶやいていらっしゃいますね。
 
今年リリースした曲で”ドゲザナイ”っていう曲があるんです。ライブ後のアンコールにだけ歌うんですが、「みんなが土下座してくれなかったらドゲザナイは歌わない!」ってゆう魔界のルールがあって。毎回毎回ライブに来てくれているような魔界の上級者の方々(=ファン)が「ぴかりんのためにみんな土下座してくれ~!」ってお願いしている感じです。

――ガチャアイテムにも土下座デザインがありますよね!椎名ぴかりん第2弾の公式アバター・公式ルームのデザインについて、こだわりポイントを教えてください。

魔界の運動会だと何をするんだろう?って思ったときに、人間界の競技には”玉入れ”があるから、魔界はやっぱり”眼球入れ”とか、”つな引き”の代わりに”くさり引き”とか!ひかりの脳の中にある夢と理想をそのまま再現していただいた感じです。いつかはこんな魔界ランドを現実に作りたいんです!


003
▲だんだん慣れてきて楽しそうなぴかりん♪
 

――そういえば、スクエアに集まっていたみなさんも、特徴的な「ぴかりんヘア」のガチャアイテムを身につけていましたね~!

みんなすごいアイテムをコンプリートしてくれている魔界女子がおおかったですね!
アバターの髪型は、色にもこだわりました!赤と紫と黒が好きなので、ひかりは実際は黒髪だけど、LINE PLAYのアバターの世界の中では赤紫の髪色にしてもらったり、ほんとは八重歯ないけど牙みたいに見せたり、エルフ耳もつけて魔界人っぽくしました! 


Pikarin_Avatar
▲初登場だった第1弾(左)と、今回新登場した第2弾(右)のぴかりん公式アバター

 
――LINE PLAYで今後やってみたいイベントやアバターのテーマを教えてください。
 
長なわとびってできるんですか?やってみたいです!(すみません…現在はできないです…。)
それと、リズム系のあそびとか。10人ぐらい並んで、テンポよくハイタッチしていくとか!もしタイミングずれたらその人は罰ゲーム!リズムゲームは最近よく流行ってるし、みんなハマると思います!

あ、アバターって土下座のアクションできるんですか?(いえ…土下座もできないです...すみません。)じゃあ、今回のコミュニティイベントは「魔界ハロウィンのコーディネート教えて!」ってゆうテーマだったので、もしまたやるときは、「土下座エピソード教えて!」って聞くとか。

――あ!それはできます!是非やりましょう!!来月どうですか?土下座コミュニティ!
 
え!そんな簡単に決まっちゃうんですか?(笑)やりたいです!楽しみにしてます!

――はい!ではイベント詳細はアプリのお知らせで発表しますね~!それでは最後に、ファンの方へメッセージをお願いします!

LINE PLAYの中でも現実世界でも、ぜひ魔界に遊びに来てください☆待っており魔界!


001
 ▲さすがモデルさん!とびっきりの笑顔がかわいいです♡

 
椎名ひかりさん、ありがとうございました~

LINE PLAYを楽しんでくれた椎名ひかりさんのライブを見てみたい!という方に朗報です


なんと明日!本人に会えるチャンスですぜひ魔界ワールドを体験してみてくださいね
→イベントは終了しました!その様子がこちら☆★☆

youtube[椎名ひかりのりょーいき☆彡]でもライブ動画が見れちゃいますこちらもチェック♪


今後の活躍が見逃せない椎名ひかりさん、また色々なイベントに出演いただく予定です。お楽しみに
これからもLINE PLAYをどうぞよろしくお願いします!




Facebook・Twitterでも最新情報をチェックできます
LINE PLAY公式Facebookページをチェックする
LINE PLAY公式Twitterをチェックする


LINEの公式アカウントから最新情報が届きます
友だち追加数


CHERRY


『LINE PLAY(ラインプレイ)』
 ※ダウンロード無料

▼App Store
▼Google PLAY
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.lineplay.android