いつもLINE PLAYをご利用いただき、ありがとうございます。

LINE PLAYでは、運営スタッフアバターが中心となって、スクエアイベントを定期開催しています。
歩く速さを競う「徒競走ゲーム」のルールをここでご紹介しますね

徒競走ゲーム

徒競走しよう♪

主に、スクエアのLINEパークで行います。ここでは、LINEパークで行う場合を想定してルールを説明しますよ~。フレンズやその場に居合わせた人と遊ぶときは、自由にアレンジしてください♪

遊びたい人は一か所に集まり、相談して2組に分かれます。

徒競走ゲーム
▲空いているスペースに集合します
パークならガチャ前が定番待ち合わせスポットです。

イベントではスタッフアバターがルール説明するので、指示に従ってください。待っている間にハイタッチして、ハイタッチマークを消しておきましょう。
また、一緒に徒競走する人たちと親睦を深め、お友だちになっちゃいましょう~


徒競走のルール

徒競走とは、歩くスピードを比べるレース。2組に別れ、各組1名ずつ出て、ゴールを目指します。

パーク左側の、石畳がスタートラインです。走者が並んで立ち、次の走者は少し離れたところにスタンバイします。テント前とアイスクリーム店前など、離れて待機するとわかりやすいです

徒競走ゲーム
▲スタートラインはここ
噴水から左へ伸びる石畳から、飛び石の上を歩いて東屋へ向かいます。

各組から一人づつ順番で走者になります。自分の番がきたら、待機場所からスタートラインへ行き、位置につきます。

徒競走ゲーム
▲スタッフは見やすいところでスタンバイ
スタッフアバターの合図で2人いっせいに歩き出します。

ゴールは「LOVE」のロゴが付いた、白い屋根の東屋です。

徒競走ゲーム
▲LINEパーク左上にあります

中の赤いイスに、先に座れたほうが勝ち!
タップして「!」マークを出すと、アバターが向かいます。合図と同時に目的のイスをタップするのがオススメ

2組に分かれたうち、勝った人が多いチームの優勝です~!

イベント情報

イベント情報は、この公式ブログのほか、LINEのLINE PLAY公式アカウントでも紹介しています。
LINEを使っている人は、ぜひ友だちになって、いち早く情報をゲットしてくださいね

LINE PLAY公式アカウント」の友だち登録は無料です。登録して配信を待ってね
LINE PLAY内スタッフアバターの友だちではありません!誤った情報にご注意ください!

友だち登録方法
▼手動検索
スマホアプリLINEを開く>その他>公式アカウント>「LINE PLAY」を検索>友だち登録する


▼ボタンをタップまたはQRコード使用
友だち追加数



これからもLINE PLAYをどうぞよろしくお願いします!




Facebook・Twitterでも最新情報をチェックできます
LINE PLAY公式Facebookページをチェックする
LINE PLAY公式Twitterをチェックする


LINEの公式アカウントから最新情報が届きます
友だち追加数


blog_1024x1024

『LINE PLAY(ラインプレイ)』
 ※ダウンロード無料

▼App Store
▼Google PLAY
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.lineplay.android