LINE PLAYに、複数のユーザーが同時に集まれる「スクエア」機能を追加しました!
個性的に着飾った華やかなアバターで、マルチチャットが楽しめますよ!

「スクエア」って何?

マイルームから飛び出し、マルチチャットでおしゃべりできる新機能です♪
複数のアバターと一緒にしゃべったり、広場のなかを遊びまわることができます。
そこで出会うアバターはみんな、あなたと同じ時間にログインしているプレイヤーです。あいさつして、ぜひ積極的に話しかけてみてくださいね
140408_PLAY_PR_Image_600x600_jp

まずは「ハイタッチ」してみよう!

スクエアへ移動すると、他の人の頭上に黄色いハイタッチマークが現れています。
これをタップすると……相手と自分のアバターが笑顔でハイタッチ!!
毎日20回(20人)ハイタッチすると、クエストクリアとなり50ジェムがゲットできますよ~
積極的にスクエアへ移動してクエストをやってみましょう~

ハイタッチ風


気になることは「ささやきチャット」!


直接1:1で話したいときは「ささやきチャット」をどうぞ

話してみたい相手のアバターをタップし、プロフィール画面の「ささやき」(緑色)をタップ。
相手がOKしてくれたら、1:1チャットスタートです。
マンガやアニメのようなかわいいふきだしで会話が楽しめます。

他の人からは会話の内容が見えないので、ナイショ話に最適です
「……。」のふきだしが出ていたら、2人はささやき中ですよ~

1094940625456

「その服どこで買ったの?」
「フレンド申請していい?」
「この機能教えて~」


などなど、直接聞いてみたいことは、1:1の「ささやきチャット」でたずねてみましょう♪


ポーションでアバターアピール!


チュートリアルが終わると、魔法使いのポポばばから「ポーション」3種類が貰えます。
これは自分のアバターが変身しちゃう、魔法のお薬です

ポーション

使うと速く走れるスピードポーションのほか、「小人ポーション」、「巨人ポーション」もあります。
各5回まで無料で遊べますので、変身してエリア内で目立っちゃおう~!!


ここだけ限定ガチャ、あります!


スクエアの「パーク」「カフェ」のエリアそれぞれに、限定デザインのガチャが置いてあります。
ワープストーンに向かって、右奥あたりです~
エリア内に置いてあるインテリアアイテムやファンシーなファッションアイテムがゲットできます
今後さまざまなデザインのコレクションが増える予定なので、お楽しみに~

パーク限定ガチャ_ファッション


よくある質問


・マイルームに戻りたい
「パーク」「カフェ」の降り立った場所へ戻り、もう一度ワープストーンに触れましょう。
人ごみで見えない場合は、拡大すると見つかります。
ポポばばの周辺なので、目印にしてみて

nhncorp


・この人たちは誰?
あなたと同時にLINE PLAYにログインして遊んでいる仲間です。
エリアに入ったらまずあいさつし、気になる人に話しかけてコミュニケーションをとってみましょう~
アバターの中には人がいますから、マナーをまもって楽しんでください。


・アプリが固まってしまった
電波状況やメモリの容量により、スマホ画面がフリーズする場合があります。
一度、LINE PLAYのアプリを再起動してみてください。
直近まで入室していたエリアに自動で戻れます。



スクエアはこれからもさまざまなイベントを予定しています。
詳細はアプリ内お知らせやブログをチェックしてくださいね


■イベント予告
ハイタッチ2倍イベント!(ハイタッチ1日上限20回⇒40回)
4月14日(月) AM 6:00~4月21日(月) AM 5:59

さらにボーナスジェムも通常の2倍! 1回10ジェムなので計400ジェムゲット!
クリアボーナスとあわせると450ジェムです~!
この機会に、新クエスト「ハイタッチ」を楽しんで、ジェムもGETしてくださいね★



これからもLINE PLAYをどうぞよろしくお願いします!



Facebook・Twitterでも最新情報をチェックできます
LINE PLAY公式Facebookページをチェックする
LINE PLAY公式Twitterをチェックする


LINEの公式アカウントから最新情報が届きます
addfriends_ja
lineplay



1_

『LINE PLAY(ラインプレイ)』
 ※ダウンロード無料

▼App Store
▼Google PLAY
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.lineplay.android