いつもLINE PLAYをご利用頂き、ありがとうございます。

今回は、LINE PLAYを楽しむために欠かせない、『ジェム』を貯めるコツ★その1★をご紹介します!(コツは3回にわたってご紹介しますのでお楽しみに♪)
コツをつかめば、1日で2000ジェム以上 貯められますよw(*゚o゚*)w
※ジェムとは、LINE PLAY内で使われる仮想通貨です。
top

 
“今日のおしごと”でジェムを貯める!

“今日のおしごと”では、1つのクエスト(おしごと)をする度に10ジェムが貯まります。さらに、それぞれのクエストを20回達成すると100300ジェム(100ジェム×3クエスト分)のボーナスジェムをGETできます。
※Ver.2.0より、それぞれのクエスト(おしごと)で100ジェムのボーナスジェムが貰えるようになりました。(2013/10/15更新)
 
<クエスト(今日のおしごと)>
1) 友だちにエクストラハートを送って10ジェムGET!
2) お部屋のお掃除をして10ジェムGET!
3) 植物の水やりで10ジェムGET!

↓ 吹き出しをタップしてみよう
お仕事1お仕事2


ここまでは、基本的な使い方ですので、LINE PLAYの初心者の方でもご存知の内容です。
そこで、今回は、もっとジェムを貯めるコツをご紹介していきます!


<もっと貯めるコツ1>
 
LINE PLAY公式アバターに“今日のおしごと”をしてみよう!
  
LINE PLAY公式アバターに、“今日のおしごと”をすると、1回のおしごとでなんと110ジェム、3つ全部おしごと完了すると330ジェムがGETできます!
現在、4人の公式アバターがいますので、全員におしごと完了することで1320ジェムもGETできますよ。今すぐ公式アバターをフレンズに追加してみましょう。
(公式アバターのフレンズ追加方法: [フレンズ]>[フレンズリクエスト]で公式アバターを『追加』)

▼2013/6/20 現在のLINE PLAY公式アバター 
koushiki

▼公式アバターをフレンズに追加すると、フレンズの画面で確認ができます。
公式アバター



<もっと貯めるコツ2>

友だちのダイアリーに、コメントやスタンプを残そう!

友だちのルームを訪問したら、ダイアリーをチェック!
日記にコメントやスタンプを残していきましょう。友だちがお礼にエクストラハートを送ってくれることもあります♪送るハートの数に上限はありますが、もらうハートの数には上限がありません!

さらに…今月登場したLINE公式アバターの『ハローキティ』『2NE1 BOM 第2弾』でも、植物への水やりなどの、“今日のおしごと”を達成すると、通常のジェムに加えてボーナスとして100ジェムがGETできますよ!こちらは、6/30までの期間限定ですのでお見逃しなく★

いかがでしたでしょうか?
効率良くジェムをGETして、LINE PLAYをもっと楽しんでくださいね☆

次回は、毎日ログインするともらえるジェムについてご紹介していきます。
【攻略】LINE PLAYでジェムを効率よく貯めるコツ大公開★その2★は、次週アップ予定です!お楽しみに♪

これからもLINE PLAYをどうぞよろしくお願いします。 


※2013年6月現在のジェム数です。状況により変化します。



icon
『LINE PLAY(ラインプレイ)』
 ※ダウンロード無料

▼App Store
▼Google PLAY