本日、アーティスト公式のアバターとカスタムルームが登場しました!
 
カスタムルームでしか手に入らないアーティストの限定アイテムを購入したり、アーティストとお揃いのファッションアイテムを自分のアバターに身に着けさせたりすることができます。
※公式アバターを利用するためには、LINE PLAYアプリのバージョン1.3.0以上が必要です。

第1弾として登場したのはこちらのアーティストです。
27af571e.jpgf38495c0.jpg

浜崎あゆみ
浜崎あゆみさんのカスタムルームは、すべて“ayu”のゴージャスな世界観を最大限に表現しています。
また、お部屋には浜崎あゆみさんのキャラクター「ayupan」がお出迎え!
ユーザーの皆さんは、カスタムルーム内に設置されたガチャを利用して、ルームにある家具やファッションアイテムなど、浜崎あゆみさんプロデュースのゴージャスアイテムをゲットすることができます。

    867fcfc2.jpg  c8395331.png
































c9361ae2.jpg

「2NE1」BOM
個性派人気グループ2NE1(トゥエニィワン)のBOM(ボム)のカスタムルームは、ピンクをベースにした派手でセクシーなイメージと、はじけるBOMのキャラクターを表現したルームになっています。かわいい小物やインテリアのあちこちに、“2NE1”や“21”が散らばっていて、壁にはBOMのサインも飾ってあります。また、ルームの中にあるダイアリーでは、BOMさんが投稿した写真や文章なども読むことができます。

 bom  
6e36a2c1.png
521cf324.png


遊び方
カスタムルームに訪問して限定アイテムを手に入れる方法は下記の通りです。

1) LINE PLAYのアプリ※を起動し、「フレンズ」をタップ
  ※公式アバターを利用するためには、LINE PLAYアプリのバージョン1.3.0以上が必要です。
2) 「フレンズリクエスト」に表示されている上記の公式アバターから希望のアバターをタップして「追加」
3) 希望の公式アバターが「フレンズ」に追加されるので、そこから各アバターのルームを「訪問」
4) 各ルーム内に設置されているガチャの上の吹き出しをタップしてプレイすると、ルーム内にある限定アイテムがランダムで手に入ります。

また、アーティストのカスタムルームで、掃除や水やりなどのお仕事をすると、通常よりも多くのジェム(仮想通貨)をもらうことができるので、ぜひ、カスタムルームでのお仕事もしてみてくださいね。

LINE PLAYでは今後も、アーティストの皆さんとコラボをして、ファンの皆さんに楽しんでいただけるようなアイテムを提供していきますのでお楽しみに!