いつもLINE PLAYをご利用いただき、ありがとうございます。

アプリのバージョンアップはお済みですか?
済んだ方はスクエアへ遊びに行ってみて! 新エリア「宝島」がリリースされましたよー

ここでしかできない、クエストやミニゲームを用意しています。
ログインしたら、ワープストーンに触れて遊びに行ってみてくださいね。

最新版アプリの詳細はこちらを見て♪



宝島とは?

新しいスクエアです。メイン画面や各スクエアのワープストーンから移動できます。
公開にあわせて、ゴミひろいのクエストも追加されました。

宝島で主に楽しめることは「釣り」!
海賊になりきれるガチャも設置しています。ぜひ試してください


ポーションが必要です

はじめに3種類5個づつ無料配布されます。ポーション一覧の、下段3種類をチェック
釣り場のスポット(台)が空いていることを確認して使ってくださいね。
基本になるのは「釣りポーション」です。オプションとして「釣りスキル増加ポーション」や「大物ポーション」を選んでみて

Screenshot_2014-08-14-16-38-52
▲釣りのポーションは下段の3種類
左:釣りポーション 釣りをするための、基本のポーション。10分間つり放題になります。
中:釣りスキル増加ポーション 20分間、釣りスキルを+500できます。スキルアップで、ゲームが有利に進めやすくなります。
右:大物ポーション 30分間、☆2のレア魚の出現率がアップします。


釣ってみよう!

1.ポーションを使用
釣りポーションを選んで「適用」をタップ。釣りポーションは必ず使います!
他のポーションはオプションなので、お好みで使ってください。まず釣りポーションを使わないと、他のポーションの効果は得られません。

2.スポットに立つ
まずはブロンズスポット(茶色の台)から始めましょう。他の色の台は、スキルアップしてから楽しんで。

3.STARTボタンで釣り開始!
HITボタンの黄色いタイマーが回りだしますよ。一周以内のどこかで浮きが沈むのを待ちます 忍耐と集中力!

4.瞬間を狙え!
沈んだ瞬間にHITボタンを押して!上手く合わせると何かが釣れます!

S__18710545
▲スタッフアバターも釣りを楽しんでます!
あなたが見つけた攻略情報は、スタッフアバターに教えてください


釣った魚は、右上の「COLLECT」をタップして図鑑を開き、確認しましょう。
コンプリートすると、ジェムのボーナスがゲットできちゃう
ゴミが釣れるとクエストノルマとしてカウントされます。

たくさん釣るとスキルがアップします みんなと競ってみよう~ がんばって!


おじさんのセリフがヒント

宝島のおじさんこと、アバター「エイハブ」の発言に注目。釣りのヒントを教えてくれますよ
黄色でアバター名が表示されていますので、宝島の中で探してみて。


123813
▲宝島のエイハブおじさん

おじさんがいろいろなヒントをしゃべります。

たとえば…
・釣りスキルが上がるとゴミがあたる確率が減り、魚が集まる確率がUP!
・釣りスキルが足りないスポットでは、魚はHitしません。ブロンズスポットから、シルバー、ゴールド、クラウンとステップアップしましょう。
・釣りスキル2000になると、シルバースポットへステップアップできます。
・釣りスキルポーションを使うと魚が集まりやすくなる!?
などなど!
頭上に黄色いふきだしが出るので、そのセリフに注目してみて。
釣りスキルは、下のチャット覧か、右上のCOLLECTで確認できます。

こっそり裏技紹介

■裏技1:
魚がかかっても、タップが間に合わない……そんなときは、HITを長押しして待機しよう。
糸を垂らしたら、浮き、アバターの顔、竿のどれかに注目してHITボタンを押しておきます。
魚がかかったタイミングで指を離すと、GETの可能性がアップ!

■裏技2:
タイミングをあわせたいとき、サウンドをオンにして、効果音を聞きながら魚がかかるのを待とう!
水音にヒントが隠されているよ!
設定画面で、サウンド設定をオンにしてください。
音量の調整は、各スマートフォンの操作方法にしたがって行ってください。

ぜひ、試してみてくださいね。

S__696353


※この裏技は、2014年8月20日現在の仕様を元にしています。今後仕様変更になる可能性があります。


よくある質問

宝島スクエアをもっと楽しむために、質問にお答えします。

Q ゴミはどこで拾えるの?

A 宝島で釣りをすると、まれに魚ではなくゴミが釣れます。それを回収してください。地面には落ちていません。

Q 名前の色が違うのは誰?
A 白で名前が書いてあるのは、他の人のアバターです。話しかけてお友だちになってみてくださいね。
黄色で名前が書いてあるのは、NPC(ノンプレイヤーキャラクター)のアバターです。こちらは中に誰もいません。

Q ポーションの違いとは?
A 10分間の「釣りポーション」は、釣りをするとき必ず使用します。「釣りスキル増加ポーション」や「大物ポーション」は、釣りをより楽しむ補助として使います。

Q スポット(台)が空いてない
A 一度自分のメイン画面に戻り、宝島へ再ログインしてください。それでも空きが見つからない場合は、時間を置いて再ログインしてください。

Q ポーションを使い切ってしまった
A 
一度スポットから降りて、ポポばばの右隣にあるポーションショップへどうぞ。ポーションのふきだしをタップすると、購入画面に進みます。
 
Screenshot_2014-08-14-16-40-37




これからもLINE PLAYをどうぞよろしくお願いします!



Facebook・Twitterでも最新情報をチェックできます
LINE PLAY公式Facebookページをチェックする
LINE PLAY公式Twitterをチェックする


LINEの公式アカウントから最新情報が届きます
友だち追加数



blog_1024x1024

『LINE PLAY(ラインプレイ)』
 ※ダウンロード無料

▼App Store
▼Google PLAY
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.lineplay.android