いつもLINE PLAYをご利用いただき、ありがとうございます。

スクエアへ集まって、ゲーム大会をしました。
今回は「しりとり」を行いましたよ。
LINE PLAY公式アカウントでスクエアコードを発表したところ、すぐに満員御礼~!
先着にもれた方、ごめんなさい

会場はどんな雰囲気だったのか、ここでレポートをお伝えします

120915


まずは集合場所へ

集合場所は、スクエアのLINE パーク。パーク左下のアイスクリームショップ前でした。
スタッフアバターからルール説明し、点呼もしました。
みんなしりとりを知っていたので、スムーズに進行しましたよ~


▼点呼の時間
人数と順番を確認するために点呼してもらいました。

120956


▼臨機応変に、列を作ってから説明する場合も
みんなとてもよく聞いてくれました。ご協力感謝~

120910


号令でスタート


ふきだしと下のチャット覧を見て、しりとりワードを順番に言います
伝わりやすいように、ひらがなかカタカナにしてもらいました。

最後に「ん」を行ったらアウト!
うっかり言ってしまった人から再開して、ゴール地点を目指します。


▼気持ちよいお返事をもらいました
「お願いしまーす」の号令でスタート

120908


▼どんどん言います!
インターネット⇒トナカイ⇒イ……?

120912


一周だけじゃつまらない

ゴールまで着いたら、最初に戻る。あるいは後ろからスタートして、制限時間内に何周できるか楽しみました
30分の間に、最大で3周(3回転)もしりとりが続きましたよ。


▼「3回転もいけた~」
たった30分のイベント時間で3回転も! 説明時間を除くと、実際に遊んだのは15分くらいです

120916


最後にみんなで記念撮影

お決まりとなりました記念撮影タイム~
スタッフアバターのダイアリーにもスクリーンショットを掲載しています。


▼撮影スポット その1
スタッフアバターがよく見えるように、センターポジションをいただきました。

120914


▼撮影スポット その2

噴水の下も、ちょうどいい角です。

120913


イベントギャラリー

イベント中におこったことを、スクリーンショットつきでご紹介します。


▼しめのラーメン
最後にラーメンの「ん」がついたとき。名前を聞いたら食べたくなってしまいました。

120955


コメンテーターうさこ
しりとりワードにコメントをつけた時がありました。

120923


▼はいチーズ!
息をあわせてポーズをとってみました。「アイラブユー」のエモーションですね。

120907


▼また遊びましょう~
バイバイのご挨拶もちゃんとできました。また遊びましょう~

120911


7月10日と8月5日の2回開催しました。参加してくれたみなさん、どうもありがとうございました~!
今後もスタッフアバター参加イベントを続々開催しますので、公式ブログや公式アカウントをチェックしてくださいね。

または、みなさんもフレンズやスクエアに居合わせた人を誘って遊んでみてください♪

こちらのレポートもあわせてどうぞ


これからもLINE PLAYをどうぞよろしくお願いします!



Facebook・Twitterでも最新情報をチェックできます
LINE PLAY公式Facebookページをチェックする
LINE PLAY公式Twitterをチェックする


LINEの公式アカウントから最新情報が届きます
友だち追加数



blog_1024x1024

『LINE PLAY(ラインプレイ)』
 ※ダウンロード無料

▼App Store
▼Google PLAY
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.lineplay.android