いつもLINE PLAYをご利用いただき、ありがとうございます。

ドロケイゲームにたくさんの方が来てくれました。
スタッフ一同、感謝感激です~

LINE PLAY公式アカウントにスクエアコードを掲載し、スクエアが定員になるまでほんの数分……。想定外の短時間で満了しました。
大きな反響をいただいたので、今後もさまざまなゲームイベントを企画する予定です☆

それでは、ドロケイのゲーム会場ではどんなことがおこったのか、レポートしますね

111361


コスプレは優先就職


ショップでギフトアイテムを販売したところ、大変好評をいただきました~
1+1ギフトという形式で、フレンズにギフトを贈ると、自分にも同じものが届きます。
届いたものを身に付けると、まるでコスプレ


コスプレ姿でスクエアに入った人は、優先して警察役かドロボウ役に就けました。
私服だった人は臨機応変に振り分け~


捕まえる警察役が人気なのかな、と思いきや、ふろしきのほっかぶり(頭のアイテム)がカワイイという理由でドロボウ役希望の方も結構いました。


▼ルール説明の様子
111288



集合はポポばば前

みなさんルールを良く読んでからのご参加ありがとうございました~
ゲームをとてもスムーズに進行できました。


ポポばばの前に集合し、警察チームとドロボウチームにわかれ、それぞれ点呼。
スタッフが確認したら、ドロボウはさっそく隠れます!


▼警察チームの点呼
おそろいの黒いキャップが存在感あります。
女の子アバターは衣装コーディネイトがセクシーです

111286


捜査開始!

事件は会議室でおこってるんじゃない、LINEパークでおこってるんだ
というわけで、ドロボウを捕まえるために、警察のみなさんがダーッシュ
ドロボウは、「逮捕」「タッチした」と言われたら、「捕まりましたー」と自己申告して集合場所へ。

見つかっても、タッチされないように、みんな逃げるにげる♪
ダッシュポーションがとても役に立ったみたい


▼みんな逃げ足が速かった!
撮影するのも難しかったです(笑)
111285



全員逮捕できたかな?


時間内に全員逮捕できたら警察チームの勝ちですが……
1人だけ隠れとおしたドロボウがいたみたい

小人ポーションで小さくなって隠れていたとのこと。

イベント前に、ポーションを用意しておくと楽しいですね。

というわけで、この回は、ドロボウチームの勝ちーー


▼最後に記念撮影☆
目立ちたがりのうさこは、巨人ポーションで大きくなりました。赤ふろしき+水色リボンコーデは最高に目立ってました

111284



イベントギャラリー

▼いい隠れ場所
うさこが隠れてるの、わかります?
111359


▼ドロボウチームの点呼
ぴょんすけがドロボウのボスをした回です。まとまりがいいですね~。やさしい人が多かったみたいです

111358


▼走るのが苦手なASAMI

お嬢さまには大変だったみたい。ドロボウと警察同僚のみなさん、お手柔らかにおねがいします

111362


▼「みんなかわいいね~」
美人警官&キュートな女ドロボウに囲まれてご機嫌なユウト。お仕事はちゃんとしましたよ!

111292


▼ダイアリーも読んで!
各スタッフアバターのダイアリーに、ゲームの予告と感想を載せています。後日見に行きたい場合は、スタッフアバターへハートを送っておいてください

111290


▼ゲームと記念撮影のあとは
終了時間まで、まったりお話しタイムになりました
111360


8日と11日の2日間、計4か所の会場で開催しました。
それぞれ楽しい物語がありました~


参加してくれたみなさん、どうもありがとうございました
残念ながら参加できなかった方は、次回の開催をお待ちください

あるいは、このルールを参考に、フレンズやスクエアにいる人と声を掛け合って、みんなで遊んでみてくださいね~


■ゲームの予定:
7月8日 (火)PM17:00~18:00   ドロケイ大会実施  終了しました
7月10日(木)PM12:00~12:25、12:30~12:55   しりとり大会実施 終了しました
7月11日(金)PM16:00~17:00   ドロケイ大会 追加実施 終了しました
7月15日(火)15:00~16:00 (1回目15:00~15:25、2回目15:30~15:55) だるまさんが転んだ大会実施
7月17日(木)18:00~19:00  (1回目18:00~18:25、2回目18:30~18:55) 鬼ごっこ大会実施

■参考リンク:
【イベント】スクエアに集合! LINEパークで楽しく「ドロケイ」しようよ!

最新情報の取得は、LINE PLAY公式アカウントを友だち登録しておくと有利です♪
スマートフォンで友だち追加をタップするか、QRコードを読んでください。

友だち追加数



これからもLINE PLAYをどうぞよろしくお願いします!




blog_1024x1024

『LINE PLAY(ラインプレイ)』
 ※ダウンロード無料

▼App Store
▼Google PLAY
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.lineplay.android