いつもLINE PLAYをご利用いただき、ありがとうございます。

新年の目標や今日のできごとをダイアリーに書いてみませんか?
フレンズに応援してもらえると、実現が近づくかも! 今日はダイアリーの使い方をお伝えしちゃいます


001

ダイアリーは、みなさんのお部屋に1つずつ必ず置いてあるアイテムです。
えんぴつとノートのふきだしが目印ですよ。
まずは自分のダイアリーに今日のできごとを書いてみましょう

上の画像と同じ、ふきだしをタップすると……

002



メイン画面があらわれます!
右上のえんぴつマークをタップすると入力画面が出ます。
それでは 順番に記入していきましょう


003



1)今の気分を表現しよう
タップすると、6種類の表情があらわれます。ハートや悲しみなど、合うものを選んでみて。
20547


2)タイトルを書こう
日記のタイトルをここに入れてね。書かないと「今日の日記」という文字が自動的に入るよ。


3)本文を書こう
日記の中身になる文章をここに書いてね。ルームに来てくれたフレンズに何を伝えようかな?


4)写真を付けよう
1枚まで選べます。「写真添付」をタップすると、選択画面が出てきます。
20402

カメラ
スマホのカメラがすぐに起動するよ。今すぐ撮って載せたいときにどうぞ。
アルバム
持っている画像から選べるよ。自分のスマホの操作方法にしたがって選んでね。
キャンセル
やっぱり写真を載せないとき、ここをタップすると入力画面に戻ります。


最後に「投稿」をタップすると掲載できますよ!


20546




フレンズのお部屋へ遊びに行ったら、ダイアリーを見てみよう
「コメント入力」でコメントが残せるので、日記の感想や、ハートのお礼を伝えてみて
キャラクターの表情を選んで「いいね!」だけの投稿もできます。

コメントを貰ったら、お返事を書きましょう。気の合う方と仲良くなれるかも。
ダイアリーを使って、楽しくたくさん交流しよう!!

次回はダイアリーの使い方2回目「デザインを変えてみよう! いろんな設定編」をお伝えしますね。
お楽しみに~


ダイアリーの使い方は、こちらのムービーもみてみてね

 




これからもLINE PLAYをどうぞよろしくお願いします!


Facebook・Twitterでも最新情報をチェックできます
LINE PLAY公式Facebookページをチェックする
LINE PLAY公式Twitterをチェックする

facebook_icon_180x180

『LINE PLAY(ラインプレイ)』
 ※ダウンロード無料

▼App Store
▼Google PLAY
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.lineplay.android